ILLUST
[TOP]
落書き板アルバム 27


 

TIME : 2006/11/05 (Sun) 21:48 / PAINT TIME : 7分15秒

byすばる

コメント

メーとキノコ
秋らしい絵を一発(* ̄m ̄)
まさき/ 久し振りだね、メ〜は( ̄▽ ̄) キノコ生えちゃったの?魔界都市のキノコはやばそうだねww
すばる/ ★まさきさん/ なんかこの前からあっちゃこっちゃでメ〜ばっかり描いてる気がするんだけど。。。( ̄▽ ̄;<犬小屋も密かにちびちび画像増えてるし。
キノコシリ〜ズは色々バリエ〜ションがありそうでマンガが描けそうだな(* ̄m ̄)。
たちばな/ 以前、チャットでお話していた1枚ですねv 魔人たちの住むとこは、春とか秋とかはあんまりしっくり来ない気がしますね。(マン・サーチャーならありかな) 酷暑とか極寒なところでのサバイバルが少年の心(え?)をかきたてまする。
すばる/ ★たちばなさん/ >少年の心は酷暑か極寒
!!!!Σ( ̄□ ̄)。。。知らなかった。。。。 春と秋の過ごし易い気候でのんびりまったりが私好みです( ̄∀ ̄)


 

TIME : 2006/09/25 (Mon) 09:40 / PAINT TIME : 36分9秒

byベルサ

コメント

ブリーチおやぢ祭りv
お久しぶりです〜 すばる様素敵なプレートのプレゼントありがとうございました♪(って、かなり御礼が遅れました、拍手にお邪魔するたびに頂くので嬉しいやら独占して(クジ運いいのかな?)申し訳ないやら( ̄▽ ̄;)
 今回は主人公一護のパパ、一心さん(死神ver.)です。 ホントはもっとゴツいのですがちょっとヤツれた感じに・・ 浦原さんとの過去話とかいつか読んでみたいです〜
ところで、今回のNON・・・本文は楽しかったのですが、挿絵が・・・しばらく立ち直れそうにありません (T_T)  批判意見を書くのは苦手なのですばる様の意見に便乗。 「末弥”神様”せつら」が良かったです〜
去年のムック本の表紙の時から「漫画化の折りは〜」と思っていましたが、まさかこうなるとは・・・  私なんかよりすばる様のほうが打撃が大きいかと思いますが復活はありえないのでしょうか〜?(あまり事情を知らないので)キズをえぐるようなカキコですみません(>_<)
あ、次は「総ちゃん」描かせてもらってもいいでしょうか?すばる様オススメの出会いでようやく全巻コンプリしたので♪
すばる/ お〜、ブリ〜チおやじ祭り、参加ありがとうございます〜♪ って、いつのまに「おやじ」がサブタイトルでついていたのか。。( ̄∀ ̄)。 渋い人ですね〜♪( ̄▽ ̄)。たちばなさんが原作貸してくれないので(ぷ)まだ全然キャラも設定もわかりませんけど。
>NON/ いやいや、私は、心の準備期間が2ヶ月近くあったので、まあ、初めてこの交代話を知った時はそりゃ〜、三日ほど心穏やかではありませんでしたが、今ではすっかり落ち着きました( ̄▽ ̄;。 小畑氏の絵も好きなんですが、末弥せつらが見れなくなるのが悲しいのです〜〜。復活。。。どうなんでしょうね〜〜〜??
>総ちゃん/ おお!コンプリされましたか♪どうぞどうぞ、遠慮なく描いてくださいまし( ̄▽ ̄)。この絵板、ノ〜ジャンルですから♪
たちばな/ >ベルサさん/ ご参加ありがとうございます〜!! 死神化したあとさっぱり登場しないオヤジさんですが、これは主人公ピンチの伏線なんですかね?(* ̄m ̄) ちゃんと回収できるといいんですけど。。。
>すばるさん/ な!?貸してくれないて!? 勝手に送りつけちゃいますよ〜〜。 そのときは最低3人は描いてくださいよっ♪
まさき/ 一心さんは、WJのサイトでちら見しました。これは分かる(笑) こんな渋くなっちゃって(* ̄m ̄) くすぶっていた火が再燃してきましたようで( ̄∀ ̄)<「おやぢ祭」
ということは、後一年くらい「ブリ〜チおやぢ祭」続投ですね?(* ̄m ̄)<たちばなさん
Σ(゚Д゚;)<すばるんのノルマ、3人なんですか!? チャットでは、5人じゃなかったですか??
すばる/ ( ̄▽ ̄)。。きっとまさきさんの分のとの合計ノルマなんですよ。私が3人で、まさきさんが四人ね(* ̄m ̄)←何気に増量
たちばな/ こんばんは〜。
>まさきさん/ >Σ(゚Д゚;)<すばるんのノルマ、3人なんですか!? >チャットでは、5人じゃなかったですか??
ヒント:リク権(* ̄m ̄)
>すばるさん/ そ〜ですね〜。まさきさんが一番熱心なので軽く片手はいくのではなかろうかと。資料がないと描けない=資料があれば山ほど描くってことですからね( ̄∀ ̄)
>ベルサさん/ あの短時間であのクオリティ・・・ スゴいです!うらやましいです〜(≧▽≦)


 

TIME : 2006/08/21 (Mon) 23:10

byたちばな

コメント

THE BLADE AND ME(REVERSE)
や〜、またしてもお絵描き時間3時間越えでしたね。
つうか、まさきさんチャット中だったんすよ(* ̄m ̄) ↑落書き
こうしてみると、妙に頭がもっさり。。。( ̄▽ ̄; まあ増毛中ってことで(* ̄m ̄)
まさき/ こっそりブリ〜チ祭やってたのだね(* ̄m ̄) 夏に暑苦しい気がしないでもないが、あっしは大喜びだな♪ 増毛なのか!?Σ(゚Д゚;)
上下二枚あるんですが、わざわざ入れ替えてくださったとは…<(_ _)> 逆さの方持ち帰ったんだけどねww
たちばな/ こんばんは、まさきさん。 こっそりやってたんですよ〜<ブリーチ祭
毎回顔のアップばかりだったので、今回は控えめに行ったのが功を奏したみたいです<自分で言うな 久々にキングなあの方の熱烈なコメントももらえるような・・・<だから自分で言うなて
下の絵と並べたら、なんだかトランプの絵札のように見えましたが、ま、そんなことは置いといて。。。 気がついたら、もう1年以上もブリーチ祭してるんですね。 もっとも、ブランク期間のほうが長いですが(ナイショ)。その間にも新キャラ増えるは一方で。。。 ってことで、そろそろいいっすかね?
まさき/ >そろそろ〜
「ブリ〜チ オヤジ祭」終了で、「ブリ〜チ 特盛祭」スタ〜トってことですか?(* ̄m ̄)
たちばな/ >特盛祭
な〜るほど。オヤジ祭byたちばな、で特盛祭byまさきさんにバトンタッチってわけですね!(≧▽≦)
まさき/ 何度も言うようだが、資料がないので無理でつ!>ブリ〜チ
持ってる人が描き給え!( ̄∀ ̄)<自分でオヤジはもういいや〜って萎えてたんじゃん! 特盛なら、わくわくするっしょ??(* ̄m ̄)
なちゅき(コッソリ) / ぐはッ(吐血)
なんじゃこのカッコよさは〜〜!? ・・いける、いけるぜ!!ご飯おかわり!! さすがオヤジスキー・・・たちばなさんたら!(くすっ)
なちゅき/ 追伸・しっかり頂いていきますわ〜。グフフフフフ(涎)
すばる/ ぶはっ!こっそり拉致報告が!!(≧▽≦)/。
まさき/ しかも、お持ち帰りのために、戻ってこられている…(* ̄m ̄)<なちゅきさん お変わりなく、良かったですww
たちばな/ >なちゅきさん
お久しぶりです〜。ご無事で何よりです( ̄▽ ̄)
おかわりってなんすか!?おかわりて!Σ( ̄□ ̄) 残るオッサンと言ったら、後は4様くらいですかね〜。


 

TIME : 2006/08/20 (Sun) 17:12 / PAINT TIME : 3時間8分46秒

byたちばな

コメント

THE BLADE AND ME
ふぃ〜っと。ども、たちばなです。 や〜。やっと夏休みの宿題ができました。
斬月さん、くわっこよくできた〜( ̄▽ ̄) 8巻の表紙は斬月さんが逆さになっとるもんですから 忠実にこういう感じにしてみました。 みなさん、ご観賞のさいは首を痛めませんように。。。
ところで、家のモニタと会社のモニタで見える色が違うんですが、みなさんにはどう映ってるんでしょうか? ちなみに、前回のマユリの服の色は紫(自宅)だったんですが、会社だと青に見えました。
すばる/ 待ってましたよ〜〜!ブリ〜チ祭り続き!(≧▽≦)/
しかし、逆さの絵って、描くの難しそうなんだけど。。。。紙ならひっくり返して描けるけど。。。。あ、でも絵板でもひっくり返せるか( ̄▽ ̄)(と、ひっくり返し版を見て思う)。 や〜、なかなか渋いおじさんでカッコエエですね〜(* ̄m ̄)。
色>
ブラウザでもかなり見え方は違うそうですな〜〜。 私の画面では、マユリさんとやらの服の色は群青色に見えまする。
たちばな/ どうもこんばんはです〜。
>逆さ絵
まあ詳しくは描画アニメでご堪能くだされ〜
今回のは自分でも結構満足してますw しばらく自画自賛の余韻に浸れそうです。ハッハッハ( ̄▽ ̄) >色
ご報告ありがとうございます。 ブラウザによっても違うんですか〜。知りませんでした。 そそそ、会社のは群青色でした。 あ〜せっかく目立たないように陰影つけたんですが、 すばるさんの画面では丸わかりでしたか( ̄▽ ̄;


 

TIME : 2006/06/28 (Wed) 11:41 / PAINT TIME : 18分9秒

byすばる

コメント

気が向いたので
絵板にお絵描きなぞ。。。 しかし、絵日記とどっちに描くべきか悩みますな〜〜。 で、まあ、今日はこっちに( ̄▽ ̄)。
この絵は誰というわけでもないんですが、昨日「風光る」の新刊を読んだので、途中から気分は沖田総司になったかも?? あたりのつもりで入れた緑線をそのまま主線に使い、やっぱりこの色じゃ弱いよな〜〜、と上から黒い主線も入れ、でも緑線消したらつまらない絵になるの〜、と緑線も残しっぱなし( ̄▽ ̄)。
ところで、落書きするとき、横顔率が結構高い私は、実は横顔隙だったのだろうか?とふと思いましたわ。
ベルサ/ 「風光る」>私、入隊志願者(新撰組萌)なのにまだ読んでないんですよ・・・汗。  凄くかわいい系の絵ですが面白いですか?(かなり読みたいデス( ̄ー ̄)
「ひなたの狼」も好き〜vv(コレのせいでS先生が紅虫を描けなくなってたらチト残念ですが・・)  横顔は「目を1個しか描かずに楽できる」のでスキです(←そんなズボラな〜!笑)
すばる/ >風光る
新撰組マンガ自体をそうたくさん読んでないので、他のものと比べることは出来ませんが、「風光る」は面白いです。というか、この作者のマンガはどれも笑えて泣ける感動作ばかりです。 史実に関しては物凄く調べて書いてあるので、お勉強にもなる気がします。でも少女マンガです( ̄▽ ̄)。でも作者のこだわりがいっぱいあって、闇の描き方とか大変感心させていただきました(夜の闇が本当に真っ暗)。面白いですよ〜。
ベルサ/ 「風光る」おすすめありがとうございました♪ 前半のコミックスを購入してさっそく読みましたv 私的にはもう少しハードな絵柄のほうが好きなのですが(若者もオヤジも可愛いです・・)、安定した絵と「新撰組スキー乙女(爆)のドリーム」たっぷりのストーリー(女性が忍んで入隊、活躍のお話って結構同人系で多いような・・メジャーなところではつかこうへいも書いてましたね)が良かったので引き続き読みたいと思います!
すばる/ 早速読まれたのですか〜。なんと早い( ̄▽ ̄)。 正統派少女マンガを目指すなら、女性が主役でないといかんですしネ。やはりこうならざるを得ないでしょう。そこをいかにリアリティを持たせてバレないように持っていくかが少女マンガ家の苦労ですね(* ̄m ̄)。


 

TIME : 2006/05/14 (Sun) 10:19 / PAINT TIME : 51分59秒

byベルサ

コメント

師弟対決
日は絵の展示とメールのお返事ありがとうございました♪ ず〜っと気になってた件なのですばる様に教えていただけて助かりました(o^∇^o)ノ
今日はお礼代わりにブリーチ祭りに参加させてくださいv 初ブリーチ絵なんでたぶんカラーリングはメチャメチャですが夜一ちゃんの師弟対決シーンですv普段ヤロウばっかり描いてるとオナゴさんがかきたくなります〜(←だからってバトルシーンでなくても・・( ̄▽ ̄;) WJのほうは15パパが大変なコトになってたり白熱してますねv
すばる/ おお!ブリ〜チ祭りご参加ありがとうございます〜〜。 場所提供の管理人が「ブリ〜チ」は全くわからず、祭り参加が出来ないもので、主催者のたちばなさんが泣いて喜ばれることでしょう(* ̄m ̄)。
>バトルシ〜ン/ いや、バトルシ〜ンの方が描きがいがあるかと思いますが?( ̄▽ ̄)
たちばな/ おおっ!?おおおおおおお!! ベルサさんご参加ありがとうございます!(嬉泣) 難しそうな場面をこんなにちっちゃい枠に収めるなんて 並大抵なことではないっすよ〜!参りましたっ! 僕なんてオッサンばっかり描いてる(描かされてる)からオナゴは良い目の保養になりました。 またコレに懲りずに振るってご参加くださいませ〜( ̄▽ ̄)
ベルサ/ うぁぁすみませんっ! すばる様「ブリ〜チ」未読だったのですネ。 あ、デスノはOKですよねv黒月もあんなになっちゃって・・・泣/ まさき様も乗っかってたのでついつい描かせていただきましたvありがとうございます!
バトルシ〜ン>ジャンプ漫画の醍醐味? ブリチも 対立→バトル→LVアップ→友情→(以下繰り返し、笑) ジャンプ漫画の王道を歩んでますねv
たちばな様ありがとうございます(≧∇≦)/ 最近の死神さんたちの「学園ギャグネタ」が楽しいですv たちばな様の「ブリ〜チ」絵楽しみにしておりますv いつもWJでトビトビに読んでたのでたちばな様のプッシュを機にコミックスを買い揃えてみたらハマりました (o^∇^o)ノ ヤロウも描きたいでしゅ〜v浦原サンとか朽木アニとか元5・11番隊隊長とかv別館に置こうかな(笑)


このページのトップへ戻る

 

 

 


inserted by FC2 system